妊婦 便秘 体重

妊婦になって便秘がひどい!体重も激増!解消するには!?

初めての妊娠でわからないことばっかり!
とくにお腹が大きくなり始めてからというもの便秘がひどくって(+o+)
たぶん慎重になりすぎてるんだと思うけど、運動不足だし、妊娠してからというもの偏食だからそれも原因なんでしょうね。。。

 

でも、いろいろとリサーチしてかなり便秘解消できるようになりました。
私が一番効果を感じることができたのはオリゴ糖です(#^.^#)
料理にも使えますし、ノンカフェインコーヒーを飲むときにもお砂糖の代わりにこのオリゴ糖を使います。
これで少しずつスッキリ出るようになり、飲み続けた結果ドサッと・・・♪


 

このはぐくみオリゴのすごいところは、濃密な5種のオリゴ糖を独自ブレンドした自然由来100%なんです。
一般的に売られているオリゴ糖は1種類。
でも、体内に住んでいる善玉菌は300種類以上なので、1種類だと少しの善玉菌のエサにしかならなかったわですよ。
はぐくみオリゴは5種類なので、たくさんの善玉菌のごはんになってくれるんです♪
これはたぶん一生続けていきたいオリゴ糖ですね(#^.^#)

 

 

次は酵素ドリンク。
妊婦なので無添加の天然原料を使った酵素ドリンクを買いました。
私が飲んでいるのは優光泉です♪

 

 

優光泉は断食道場が開発した酵素ドリンクなので、中身はしっかりしています。
酵素は便秘解消にもいいし、最初に便秘で激増した体重管理にも役立ちました。
食事以外でお腹が空いたときに飲むことで、妊娠後期のどんどん増える体重対策にもなりました。

 

● 妊婦に嬉しい酵素の効果

 

酵素ドリンクは野菜や野草および果物などからエキスを抽出して熟成発酵させることで作り出されるものです。
この酵素の中には栄養素が豊富に含有されておりますので、特に栄養を必要としている妊婦には酵素を積極的に摂取するといいでしょう。

 

また妊婦にとって体重の管理は重要!
運動不足から体重過多に陥ってしまいがちですが、酵素を上手に取り入れることによって体の代謝機能を維持することが出来ます。

 

この体重管理を考えるときに、無理な食事制限を行ってしうとストレスがたまってしまうし、母子とも悪影響がでてしまうかもしれません。
酵素ドリンクを活用して体重管理ができるなら、それに越したことはないですよね^^

 

 

 

更新履歴